モバツイtouch開発日誌

モバツイのandroidアプリであるモバツイtouchの開発日誌ブログです。モバツイtouchについては、 http://www.movatwi.jp/touch をご覧ください。

Ver.0.948 リリースしました

こんにちは、モバツイtouch開発担当のid:lynmock(@lynmock)です。

日刊モバツイtouchアップデートです。

今回の目玉は検索キーへの機能付与、公式以外の短縮URL展開機能の追加、Weブラウザから復帰した際に落ちる障害の改修…でしょうか。

…最近検索キーとか付いてない端末の方が多いのでちょっと残念な感じですね。

短縮URL展開については、初期設定はOFFになっています。ONにすると展開する代わりに通信量が増えて見た目のツイート取得時間が僅かに増えて見える為です。十分な速度の出る環境下ではONにしておくのもよろしいかと。

 

モバツイtouch Ver.0.948

ダウンロードはこちらから

修正内容

  • 容量の大きいWebサイトを開いた後の復帰時に落ちる障害を修正しました。
  • 検索キーに機能を設定しました。(デフォルトではツイート検索画面が開きますが、設定でユーザー検索を開くことも可能です)
  • 「ギャラリー」からの画像共有に対応しました。
  • 公式以外の短縮URLの展開機能を追加しました。ツイート取得時に展開URL取得を行う為、ツイート取得処理時間が長くなります。(初期設定はOFFになっています)
  • ムービーサムネールタッチ時の動作をムービー再生アプリ起動に変更しました。
  • ツイート/DM作成画面のメニューキーからのクリップボードを参照モードから送出モードに変更しました。

 

明日はバグ対応をメインに進めたいと思います。