モバツイtouch開発日誌

モバツイのandroidアプリであるモバツイtouchの開発日誌ブログです。モバツイtouchについては、 http://www.movatwi.jp/touch をご覧ください。

Ver.0.973リリースしました

 

モバツイtouch開発担当のid:lynmock(@lynmock)です。

今日の緊急地震速報はビックリしましたねー。私のデスクには開発用/私用で常時4台の端末があるのですが、それらが一斉に鳴りだしたので一瞬どうしたらいいのかと途方にくれました。

あの音はイカンですね。やはりWBのアラームにすべきだと再確認しました。

それはともかくモバツイtouchアップデートです。

今回は4.x端末のNFC対応を行いました。詳細は下記修正内容を見て頂きますようお願い致しますが、頑張って作ったのはいいけど、今Android Beamができる端末使ってるヒトって何人いるんでしょね…。

ちなみにフォロー/アンフォロー関係もバグの修正を行っておりますので、NFC未対応機の方もアップデートをお勧めします。

追伸

 通知アイコンは鋭意再作成中…

※お願い

バグ報告、ご要望は@lynmockか@movatwi_touchに直接ご連絡下さい。また、万が一異常終了した場合は、「どの様な操作をしたか」だけを記入された上でエラーレポートをして頂けますようお願い致します。

モバツイtouch Ver.0.973

ダウンロードはこちらから

修正内容

  • Android Beam による共有機能を実装しました (Android 4.x、NFC機能の実装端末のみ。動作確認はGALAXY NEXUSで行っています) 
  •  タイムライン画面を表示してビーム → 現在使っているアカウントを送ります(自己紹介、フォロー交換にどうぞ)
  •  プロフィール画面を表示してビーム→表示しているユーザーの情報を送ります
  •  ツイート詳細画面(DM除く)を表示してビーム→表示しているツイートを送ります
  •  「モバツイtouchについて」画面を表示してビーム→Androidマーケットのモバツイtouchページを開きます(ユーザー仲間を増やす為にご活用ください!!!!!1111)
  •  URLを送信していますので、他クライアントも受信可能な実装になっています 

 

  • フォロー解除/ブロック/スパムレポート時の動作について以下の修正を行いました
  •  RTユーザーとしてツイートをタイムラインから消してしまっていたのを修正しました
  •  タイムラインからのツイート削除が完全でなかったのを修正しました
  •  メッセージの削除処理を廃止しました
  •  フォロワーカウントを修正しました
  •  フォロー状況を修正しました
  • SDカードへの移動を可能にしました 
Future List 2012/01/12 
  • 検索メモの表示順を直近に使用した順にする
  • ツイート入力画面でのアカウント切替機能
  • ミュート機能
  • カラーカスタマイズ