モバツイtouch開発日誌

モバツイのandroidアプリであるモバツイtouchの開発日誌ブログです。モバツイtouchについては、 http://www.movatwi.jp/touch をご覧ください。

Ver.1.00リリースしました

モバツイtouch開発担当のid:lynmock(@lynmock)です。

久しぶりのモバツイtouchアップデートです。

今回は遂に正式リリースとなりました! ∩(・ω・)∩ →そしてすぐさま1.03リリースしていると言う…
おまけに追加機能も盛り沢山であります。中でもオススメは「ホワイトボード」でして、これは文字通りホワイトボードに絵や文字を描き込んで添付してツイートできる機能です。勿論撮った写真や地図にも描き込みは可能ですので用途は無限大、私としてはこれを使ったネタツイートやイラスト投稿がタイムラインを賑わかすことを期待しております。

 f:id:mindscope:20120228114757p:plain f:id:mindscope:20120228115635p:plain

こんな感じで遊べる… ただ、イラストを描くにはスマホ用タッチペンがあった方がいいかも知れませんね。
 
尚、これまで頂いた&今後頂くご要望や、バグのご報告などにつきましてはこれまでと同様順次検討の上で対応させて頂きますので、今後ともご意見・ご要望、バグレポートをお願い致します。
 
※お願い

バグ報告、ご要望は@lynmockか@movatwi_touchにツイート頂くか、android.mindscope@gmail.comまでメールにてご連絡下さい。また、万が一異常終了した場合は、「どの様な操作をしたか」だけを記入された上でエラーレポートをして頂けますようお願い致します。

モバツイtouch Ver.1.00

ダウンロードはこちらから

修正内容

  • ホワイトボード機能を実装しました
  •  ツイート作成画面の「添付ボタン」/「ホワイトボードに描き込んで添付する」 から使用できます。
  • 投稿失敗時にツイートを保存する機能を実装しました。
  •  メニュータブ/下書きの画面に保存されます。
  •  また、これに合わせて投稿時の挙動を変更しました。
  • タイムラインのツイートオプションに、対象のツイートのURLを投稿する「URLを引用」機能を追加しました。
  •  なお、ツイート詳細画面では「引用RT」ボタンを長押しすると同様の操作が行えます
  • プロテクトユーザに対するフォローリクエスト機能を実装しました
  • ツイート削除時の挙動を変更しました
  • ツイート入力時のURL文字数カウントを修正しました
  • ツイート詳細画面を何回も縦横変更すると落ちるのを修正しました(8回程度変更するとその画面を閉じます※状況により回数は変動します)
  • ツイート詳細画面のフォントサイズ設定を追加しました(あまり差がないけど…)
  • ブラウザのサムネールURLタッチ時の共有候補にtouchが出る様にした
  • その他細々としたバグ修正を行いました