モバツイtouch開発日誌

モバツイのandroidアプリであるモバツイtouchの開発日誌ブログです。モバツイtouchについては、 http://www.movatwi.jp/touch をご覧ください。

Ver.0.947リリースしました

こんにちは、モバツイtouch開発担当のid:lynmock(@lynmock)です。

いきなり冷え込んできましたが皆さんはお風邪など召されておられませんでしょうか。私は毎晩風邪薬を飲むのが欠かせません。なんとか本格的にこじらせないで済ませたいところですが…いい加減諦めて冬物出しますかね…。皆さんもお気をつけください。

ところでtouchについては皆さんから色々なバグ報告を頂いているのですが、「手元の環境での再現性が皆無」ということが多くて参っています。お手数ですが、万が一(きっと十が一ってヒトも居るんだろうなあ)落ちた際にはメモに機種名、OSバージョン、一緒に起動しているアプリ、どのような操作をして起きたのかを記入して頂けますと助かります。

なお手元の確認環境は以下の通りです(これで一通り動作確認をした上でリリースしています)

SonyEricsson Xperia arc Ver.2.3.4

SHARP IS03 Ver.2.1-update1

iida INFOBAR Ver.2.3.3

htc Desire Ver.2.2

すべてデフォルト以外の常駐アプリなし

ご参考まで。

 

というわけで日刊モバツイtouchアップデートです。

今回はリリース当初より「なんで付けてないの?」と言われてきた共有機能を付けました。初回リリースで付けてなかったのは付けない理由がそれなりにあったのですが…まあいいや。

 

モバツイtouch Ver.0.947

ダウンロードはこちらから

修正内容

  • Android の共有機能に対応しました
  • ブラウザでツイートURL、ホームURL、ツイートボタンをタッチした際に表示されるアプリケーションリストにも表示されるようにしました
  • 尚、その際にアカウント登録されていない、選択されていない場合はtouch本体が起動するようになっています
  • 画像取得処理の実装を変更しました
  • 画像投稿時、フッターが二重に付くのを修正しました
  • ツイート詳細画面のスクリーンネームボタンに返信機能を追加しました
  • ツイート詳細画面でRTしたユーザ名をボタンにしました