モバツイtouch開発日誌

モバツイのandroidアプリであるモバツイtouchの開発日誌ブログです。モバツイtouchについては、 http://www.movatwi.jp/touch をご覧ください。

リリース後のアップデート内容について

こんにちは、モバツイtouch開発担当のid:lynmock(@lynmock)です。

今日も今日とて新機能実装作業中ではありますが、そちらのリリースは明日か明後日になりそうなので今日はちょっとご報告を。

モバツイtouchに対しては本当に沢山のご要望を頂いておりまして、それにお応えすべく毎日のようにアップデートをしてきたのですが、どうもそれが多すぎた為にアップデート内容を確認して頂けていない場合もあるようなので、今一度こちらでその内容を記していきたいと思います。

  • スクロールが遅い
  • →改善しました。現状でも遅い場合は本アプリの動作要件を満たしていない場合があります。ご確認ください
 
  • バックキー押すのが面倒だ。一発でホーム画面に戻らせて欲しい
  • →実装済。「モバツイロゴ」を押すことで一気にホーム画面に戻ります
 
  • 現在のTwitter API使用可能数が見たい
  • →実装済。「モバツイtouchについて」画面で確認できる他、「設定/リロードヘッダー表示」設定を変更することでフォロー数/ツイート数の表示をAPI残数/APIリセット時刻にすることができます
 
  • リロード後にリロード前の表示位置を保持して欲しい
  • →実装済。「設定/リロード後の表示位置」設定を変更してください
 
  • 検索キーに機能を割り振って欲しい
  • →実装済。「設定/検索キー押下時の動作」設定で変更できます…が、最近の端末ってこのキーないですよね…
 
  • タイムラインのURLは省略されたモノではなくちゃんと展開されたモノを見たい
  • →実装済。「設定/タイムラインのURL表示」設定を変更してください
 
  • ツイート詳細画面のURLを展開したモノにして欲しい
  • →残念ながらご要望には応えできません。申し訳ありません。…クリップのボタンが長大になってしまう場合があるのでそこはt.coのままとなっています。
 
  • 画面を広くしたい
  • →「設定/タブタイトル表示」の設定を変更しますとタブタイトルの文字が消せて少しだけ広くなります。
 
  • タイムラインのフォロー関係・アイコン・サムネールを消したい
  • →「設定/フォロー関係表示・アイコン表示・サムネール表示」設定を変更してください
 
  • 通知を消したい
  • →実装済。「設定/通知領域表示」設定を変更してください
 
  • Mention/DMの自動取得を止めたい
  • →実装済。「設定/Mention取得間隔/DM取得間隔」設定を変更したください
 
  • ミュート機能が欲しい
  • →現在絶賛実装作業中です
 
  • ウィジェットが欲しい
  • →現在仕様検討中です(どんな機能があれば幸せになれますかね?)
 
  • 「最近使った〜」項目の削除・初期化機能が欲しい
  • 実装予定です
 
  • タイムラインのカラーカスタマイズが欲しい
  • →現在仕様検討中です
 
  • 検索メモの表示順を使用順にソートして欲しい
  • →実装検討中です
 
  • ツイート作成画面でアカウントを切り替えたい
  • →実装検討中です

 

 
…漏れはありませんかね? 「まだこんな機能があるぞ!」と言う場合はどしどし@lynmockか@movatwi_touchにご要望ください。